かつやのカツカレーを食べながら

かつやでダブル

体力的にちょっときつい日々をすごしたときは、
私の場合、カツカレーに走るわけですが、
ここのところ、というか、2ヶ月近くカツカレーに遠ざかっておりました。
なにしろ、仕事以外にもいろいろと雑務が多くて、
まあ、具体的なことをいえば、商店街の雑務なんですけど、
間違っても会計なんて仕事はしないほうがいいです、苦笑。
諸般の事情でもうしばらくは苦しみそうなんですが、
まあ、これを通り過ぎて、5月の連休で無事稼げれば、
6月の海外逃亡のシーズンもやってきます。
今ががんばりどきというところでしょうか。
それにしても、ATOKを新しいパソコンに導入したら、
俄然、使い勝手がよくなりました。
サッサとインストールしておけばよかった、w。

それにしても、
例の韓国のフェリーの転覆事故、よくわからないことが多すぎますね。
操船の責任者はほとんど生き残っていて逮捕されているんですが、
いまだになぜ急旋回をしなくてはならなかったのか、わかりませんよね。
積載オーバーとか、定員オーバーとかいろんなことが言われていますが、
そもそもなんであんな動きをしなくてはならなかったのか、
それこそ、魚雷でも回避していたのでしょうか。
とにかく、海で起こることは謎が多いです。

海と言えば、
日本ではもう忘れ去られてしまったかのようですが、
どうしても私は気になり続けているのが、
例のマレーシア航空機の消滅事件です。
もう、どうしてマスコミはこのネタを追い続けてくれないのでしょうか。
いまだ、どこでどう落ちたかわからないまま....。
地味にインド洋では中国の艦船が捜索を続けているようですが。
破片すら見つかっていないこの状況、
衛星が世界の上を回りまくっているのに、
その片鱗、影すら見つからないというのは、どうにも不自然だと思いませんか。
まさか、バミューダトライアングルであるまいに。
誰か隠しているんじゃないかなあ。
このままこの事件はフェードアウトしていくのだとしたら、
どうにもストレスが溜まってカツカレーを食べに行ってしまいそうです。



ちなみに今回のカツカレー、
カツが2枚です。藁
お値段は1000円くらいです。



スポンサーサイト
テーマ: カレー - ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/04/20 (Sun) 23:44

    私は飛行機より船の方がずっと嫌ですね。縦揺れとか最悪ですよ、船酔いは。香港マカオ間のフェリーすら乗りたくありません。やっぱり鉄道が一番です。

    • アモイひろし #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/04/20 (Sun) 23:56

    小生はとにかく見知らぬ中国人と肩肘膝尻を付き合わせざるをえない人混みが大嫌いですw そういう意味では、出張とはいえ中国の旅行というのは小生にとって苦痛以外の何物でもないわけでw 尚且つ中国で乗り物に乗るというのは、それは中国人に命を預けることに他ならないわけで、命を危険にさらすリスクは爆倍するわけですからね、命知らずとは自分のことだと今更再認識するわけです。

    それにしてもMH、小生は最初から言ってますが、マレー人なんかに仕事をさせて、結果を期待するほうが明らかに間違ってるんだけどなぁw マレー人?信頼するに激しく足りない人達ですよw

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/04/22 (Tue) 21:46

    隊長殿
    相変わらず中国人やマレー人には厳しいなあ、w。
    わたしなんぞは、中国人にいじめられたり、煮え湯を飲まされたことがないから、とっても好意的だけど、w。
    アモさんももう少し好意的ですよねぇ。

    それにしても、飛行機、どこへ行ってしまったのでしょうね。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する