自家製鶏飯を食べながら

2014haruchiba (3)

こんばんは。
こんな時間に自家製のお弁当をアップすることをお許し下さい。
見てからにハイカロリーなのはわかると思いますが、
とりあえず、鶏飯の王道たる鶏そぼろと鶏もも肉のくわ焼をあしらって見ました。
そぼろは臭みが無くなるまで煎り付けることが肝要です。
もも肉は時間をかけて皮目を焼くといい感じになります。
ほんの少しの手間が美味しくなるものです。

春巻は私が暇な時に娘のために仕込んでいるんですが、
忙しくて期待に答えられずにいました。
やっと先日時間が取れて、一気に40本ほど仕込みました。

てめえで作った弁当で1日家を空けるなんて、
なんてかみさん孝行な亭主なんでしょう、藁。
テーマ: お弁当 - ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する