小湊鉄道に乗って上総大久保駅へ

上総大久保駅1

今回、小湊鉄道に乗って思ったのですが、
本当にいい一眼デジを持ったおばさんカメラマンが増えたということです。
隣りに座った70くらいのおばさんなんか、
ニコンの一眼をいじりながら、
これなんか12万くらいだから安いほうよ、
とのたまっておられました、苦笑。
私がネットで買った1万円のカメラを使っているのにねえ。

上総大久保駅4

小湊鉄道の各駅には、桜が多く植えられているんですが、
にわかカメラマンの多くは、飯給駅や月崎駅に向かいます。

上総大久保駅3

5年も春にこの鉄道へ通い続けていますと、
年々お客さんが増えているのがわかりますが、
この上総大久保駅は、今年もいたって静かでした。
こういう駅のなにげない桜のたたずまい。
そして、この駅に降りると必ず聞こえてくるウグイスの声。
今年もいい声で啼いていました。

上総大久保駅2

私にとって十指に入る大好きな駅なのです。

それにしても、小湊鉄道は本当にいい味を出している路線です。
この味わいは何者にも代えがたいですね。
スポンサーサイト
テーマ: 鉄道の旅 - ジャンル: 旅行

コメント

  • 2014/04/13 (Sun) 01:11

    ここで持論を述べさせて頂きます。
    小湊鉄道はアレ、アレは遊園地ですから。

    小湊鉄道の電車は、遊園地のアトラクションなんです。
    十指に入る駅と言っても、デズニーランドの園内電車の駅を候補には入れないじゃないですか、アレと同じ理屈ですから候補には入れたら、それはルール違反ですよ。

    大体ねぇ、あの値段で庶民の足であるわけがないw
    日本一高い運賃ですからね、しかも経済的利用価値が著しく低いクセにクソ高いw 五井から上総鶴舞まで行くのに幾ら掛かったですか? 下手すると千円くらい掛かるんじゃ? そのぶんね、風景とか必要以上に「いい味出してる」わけですが、「ポエムだなぁ、メルヘンだなぁ」とか言ってる場合じゃないですよ。アレ全部小湊鉄道が仕掛けてるんですよ。そりゃあコストは上がりますが、行って損はせぇへんでしょう!? 

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/04/14 (Mon) 16:09

    小湊鉄道は遊園地ですか、藁。
    いやあ~、おっしゃる通りですね。
    あのボロっちい車両を後生大事に使っているところなんざあ、
    その希少価値だけで十分にアトラクションに成りうるかも。
    ちなみに鶴舞駅から大久保駅まで580円、w。
    桜にしても菜の花にしても、きちっと世話しているものなあ。
    この春の売りは、カカシだったんですが、駅にカカシというのもちょっと不気味でした、苦笑。
    やはり東京から1時間かからずに里山・田舎を満喫できるのですから、
    小湊鉄道はうまいことやってますな。
    あとは、いすみ鉄道とうまく共存する手を考えなくては。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する