浅草田原町で穴子天丼

takaraya1.jpg

最近、カツカレーが出ませんね、という意見がありまして、
そういえば、食べてませんカツカレー。
もう1ヵ月は食べてません。
確か画像がどこかにkeepしてあったはずなんですが。
というわけで、今回はお得意の天丼、
それも当然といえば当然の如く、穴子天丼です。

takraya.jpg

なんだか煙に巻かれたような画像ですが、
私にとっては馴染みの作品です。
穴子とおおきめの海老とそして芝海老という、
江戸前天丼の王道を行くどんぶりです。
天だれが甘み抑え目のキリッとした味わいでいいですね~。
いつの間にか1400円になってしまったんですが、
私の好きな浅草の味であるのは間違いありません。

テーマ: どんぶりが食べたい! - ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/04/07 (Mon) 21:25

    穴子丼、美味です。ええ、江東区民になってから浅草、亀戸辺りが身近になりまして。物価が元いた立川周辺より安いんですよ。だからインド人が西大島にたくさん居るんですかね。

    • アモイひろし #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/04/08 (Tue) 13:58

    西大島だと東西には動き易いですけど、
    南北には動き難いですね。
    とりあえず、門仲と人形町がターゲットかな。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/04/13 (Sun) 00:53

    1400円てことは85元とか90元て感じですかね、高い!
    王道とはいえ、江戸前天丼のど真ん中がこんだけ高いのは残念ですなぁ。食材も素材も、そらぁ中国製にとって代わられるわけだ。

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/04/14 (Mon) 16:12

    やだなあ、中国産の穴子と芝海老は、苦笑。
    我慢して江戸前の高い天丼を食べます。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する