五反田の桜とこくどらの値上げ

2014sakura3

桜の命は短いので油断していると、
あっという間にサヨナラなんですが、
それにしてもどうしてこれほど執着するのでしょうかねえ、w。

とゆわけで、五反田駅近くの繁華街の桜並木です。

2014sakura4

五反田というと、
昔は、ちょっとした歓楽街でしたが、
その面影はかなりなくなりつつあるようです。
まあ、ちょっとだけ濃厚に残っている場所もあるそうですが。

R0020797.jpg

さて、ひとつ業務連絡があります、w。
うちの店の人気商品「こくどら」が消費税upのあおりを受けて、
税込み価格150円にすることになりました。
安倍さんと黒田さんのおかげをもちまして、円安が進行しまして、
昨年より包装材料とか原材料がじりじり上がりましてねえ。
そしてこのたびの増税!

はたして零細和菓子屋の未来はいかに.........。苦笑


スポンサーサイト
テーマ: 品川・大田あたり - ジャンル: 地域情報

コメント

  • 2014/04/03 (Thu) 19:08

    まぁまぁ、その程度で売れ行きが落ちるほどのこくどら様じゃあないでしょうw つーか、そもそも痛みなんぞは痛むのは最初だけで、喉元過ぎたら忘れるものですからね。すぐにどうにでもな...ると思うんだけどなぁw

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/04/04 (Fri) 08:59

    昨日、トキオは、1日中雨だったんですが、
    売上が悪かったことこの上なし、苦笑。
    いちよう喉元過ぎればと思ってはいるものの、
    前回のupの時も、結局はそのままズルズル景気回復なんて、
    全然実現出来なかったでしょう。
    それに日本人って節約とかエコとか大好きでしょう、笑。
    まあ、ボチボチ行くしかないでんな。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する