戸越台中ウラのしだれ桜

2014sakura1

品川・戸越のあたりの桜は、ちょうど見ごろをむかえています。
東京は何気ないところにもさくらの木が植えてあって、
つい写真を撮りたくなってしまいます。
私の場合、しだれ桜の鮮烈な色合いがけっこう好きなので、
新しく発見した桜を見るとウキウキしてしまうわけです。

2014sakura2

さて、ちまたで商売をしている関係上、
昨日からの消費税引き上げの影響は気になるところです。
昨日だけに関していえば、
花見に団子的なお客さんが多かったせいで、
あまり落ち込みは有りませんでしたが、
和菓子は生活必需品ではありませんから、
最初にしわ寄せがありそうな予感もあります。
心してかからなければなりません。

というわけで、今回のネタは、
先日到着した新しいPCで挑戦してみました。
なにしろOSは8なので、
使い勝手がまだよくわからない状態ですのでかなり悪戦苦闘しています。
まあこういう挑戦をしているうちはまだボケないだろうと、
無理やり納得させているしだいです、w。

テーマ: 品川・大田あたり - ジャンル: 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する