湯瀬ふれあいセンターで温泉満喫

湯瀬温泉2

湯瀬温泉は、秋田と岩手の県境にあります。
渓流沿いに何軒かの温泉宿がありますが、
なんでも、日本三大美人の湯とかいうそうで、
おっさんにはまったく関係のないコピーです、藁。

湯瀬温泉3

駅から5分ほどで湯瀬ふれあいセンターにつきます。
湯瀬渓谷のすぐ脇にあるんですが、
公民館のようなたたずまいですので、
見逃してしまいそうな雰囲気です。

料金は200円というから超格安。
露天風呂もあるみたいなんですが、
オフシーズンなんで閉鎖されてました。

湯瀬温泉4

さて問題のお風呂なんですが、
軽く6~7人は入浴出来そうな大きさです。
吹き出し口からは、勢いよくお湯が飛び出しています。
もちろん、かけ流しです。
休憩フロアーみたいなものもあって、
そこで弁当を喰ったりして、
軽く2時間以上を過ごしてしまいました。
風呂に入って弁当食って、そらにまた湯船に浸かる、
いやあー、贅沢な時間でありました。

湯瀬温泉1

そうこうしているうちに晴れ間も出てきました。
湯瀬温泉駅から、いよいよ、大館そして青森へと向かいます。

3/10でした。
スポンサーサイト
テーマ: 温泉 - ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する