五反田ゆうポートのレストランでカキフライカレー

ゆうポート2

昨日から今日の未明にかけての東京の降雪、
まいりましたねえ。
まさか、1週間の間に2回も雪かきするとは思ってもみませんでした。
とくに今回の雪、長い時間振ってましたし、
始末の悪いのは、水分量の多かったこと。
まったく、雪が重くて仕方有りませんでした。
うちの商店街は、戸越公園南口商店街っていうんですが、
なぜだか知りませんが、雪かきとなると、
商店街中、俄然気合いが入り、
あっちの店、こっちの店から続々と雪かき人夫が登場し、
気合い十分に雪を商店街から消滅させていくんです。
なにしろ、マンホールに雪をたたっこむわけですから。

でまあ、そんな話はどうでも良くて、
久しぶりにカレーです、w。
通常ですとカツカレーなんですけど、
最近は、やっぱりカキフライカレーです。
カキフライは、タルタルソースなんでしょうけど、
アツアツのカキフライと、カレーというのも捨てたものではありません。
今回紹介しますのは、ゆうポートのランチバイキングのカレーなんですけど、
たまたまカキフライがバイキングネタになってましたので、
つい、カレーとコラボさせてしまいました。
いやあー、カレーとカキフライ、素敵な組み合わせです。

ゆうポート1

ローストしたヒレ肉にバルサミコソースも良かったです、ハイ。
テーマ: カレー - ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/02/16 (Sun) 00:56

    ゆうぽーとは以前、御袋がパートで働いていましたねぇ。
    何年か前に愚息と嫁を連れて御袋と食事しましたっけ。

  • 2014/02/16 (Sun) 05:51

    マンホールにブチ込むのは小生の大好物なんですがw

    カキフライ、いいですねぇ。
    ただアタるのが怖いんで、海外で食すには勇気が要るんですよね。
    Znが豊富に含まれていて、夜はタマりませんなぁ。

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/02/16 (Sun) 16:26
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/02/18 (Tue) 17:44

    南昌さん
    ゆうポートは、品川区民なじみの施設ですね。
    なにしろ、ここでの結婚式に2回も出席したことがあります。
    冠婚葬祭でも親戚が大挙上京したときは宿泊施設として利用していますし。
    南昌さんのおっかさんのお世話になったかもしれませんね。

    隊長殿
    中国ではまず食べないですね、かきは。
    台湾では屋台でよく牡蠣とたまごを炒めたやつが登場しますが、
    最初のうちは食べませんでしたから。
    ただ、牡蠣は男にとって必須の食べ物ですからねえ、w。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/02/20 (Thu) 23:55

    もう品川区民を離れて干支一回りしていますので抜け忍ですよねぇ(汗

    御袋が働いていたのは数年前でしょうから、すれ違っている可能性も低いでしょう。

  • 2014/02/22 (Sat) 14:24
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/02/24 (Mon) 20:42

    南昌さん
    たぶんお会いしていると思いますよ、w。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/03/01 (Sat) 03:47

    オイラとは似ても似つかぬギョロ目のヒョロヒョロな御婆ちゃんがに出会っていたらそれは実母ですww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する