雪のあとの鎌倉へ

11

自閉症の息子と鎌倉へ行って来ました。
雪のせいでずうっとうちの中で腐っていたもので、w。

それにしても、今日の横浜方面は最悪でした。
首都高がまったく機能していないのです。
湾岸線の東扇島から先は通行止め。
みなとみらいから先は通行止め。
仕方がないので、一般道に下りて、
横浜新道に乗り直しました。
このぶんでは横横道路もやばいなと思っていたら、
案の定、チェーン規制がかかっていました。
鎌倉は山に囲まれた町なので、
一般道も峠越えはまずいなと思いましたので、
藤沢まで国一を走り、
江ノ島を回って134号線に出ました。

13

江ノ電沿線も至る所、雪が残っていました。
江ノ島をかいまみれるこのポイントも寒々としていました。

12

14

帰りは、東京方面の裏道を発見し、
とてもスムースに帰って来ました。
1時間半で戻れれば、上出来でしょう。
スポンサーサイト
テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

コメント

  • 2014/02/11 (Tue) 12:53

    なぁんだ、数十年に一度級の降雪とか言っちゃって、結局ほとんど雪ってもう残ってないんですか?降った日はあんだけ大騒ぎしといてからに、東京っつーか首都圏てさすが首都圏と言うべきか、そんなに降ってないじゃん、と言うべきかw それにしても、今年の蘇州は全然雪降んないです。

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/02/12 (Wed) 22:03

    20年に一度の雪と報道されていましたけど、
    こと、東京ではそれは納得でした。
    ただ、雪の消えるのが早かったんです。
    日曜日は気温が10℃くらいまで上がったんで、
    思いのほか除雪がはかどりました。
    路面凍結なんて、昨年の雪のほうがひどかったでしたから。
    なんだか、この週末も雪かも、なんていわれていますから、
    そうならないように祈っておきます、w。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する