今宵、味噌ラーメンを


最近、自らすすんでラーメンを食べに行くなんてことがなかったのですが、
姉貴が東上した時に、何気に近所に出来た味噌ラーメン専門店に行って見ました。
味噌ラーメンと言えば、サッポロラーメンが定番なんでしょうが、
私、もやしがゴソゴソのっかったラーメンは、あまり得意ではなくて、
この店のようなシンプルさがたいそう好みです、笑っ。
しかも、濃厚この上ない炙りチャーシューを三枚ものっかったりしたら、
メタボと言われようがなにしようが、
しっかりとスープまで飲み切ること、必定!
九州麦味噌チャーシュー麺、旨かっですたい。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/12/29 (Sun) 02:06

    海外に居る小生が日本食で凄く不思議に思っている事が色々あるんですが、おそらくその中で最も納得逝かないのがラーメンに関するものでして、何で海外で食うラーメンは、あんなにマズいんだろう、と。

    中国はもとより、台湾、香港、マレーシア等、小生がよくイクこういったアジア各国で、ウマい股逝こうと思わすラーメン屋は、未だかつて一軒も無いんですよね。

    コレが全然分からんのです。
    だって今やラーメンなんて麺も汁も工場で出来てるわけで、とゆーことは、あんなの中国でもなんぼでも量産可能だからですよ。むしろ中国で現地のクソマズいのラーメン類を淘汰してオツリがくるんじゃないか、と思えるんですが全く左に有らずが現状なので。

    もう正直諦めてはいるんですが、香港には日本の一風堂がありますし、香港・マカオにはデビッド伊藤のラーメン屋もあります。そういう店ならまだ日本と同じだろう、と淡い期待を寄せてはいるのですが...一風堂って何時行っても凄んごい行列で入れないから行けてません。

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/01/01 (Wed) 00:47

    私も基本的に中国や台湾でラーメン系は、積極的に食べません。
    まれに美味しい麺に出会うときがあるんですが、
    それが杭州の西湖湖畔の高級店のものだったり、
    はたまた、香港で夜中に出会った街角の屋台だっりで、
    これがまた再訪できない、w。
    まあ、日本でも積極的にラーメンをたべていないので、
    別に大陸や台湾で喰わんでもいいんですけど。
    あっ、ベトナムのフォーに関しては、
    めちゃ旨いというわけではないんですけど、
    はずれが少なかったなあ。

    一風堂ですか、わたしゃどうでもいいです、苦笑。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する