伊豆へのお供に鯛めし

2013伊豆冬

伊豆急に乗るためにすごすごとやってきたわけですが、
やはり、リゾート21に乗るのなら,
古くから小田原駅で売られているこの駅弁しかないでしょう。

2013伊豆冬 (1)

明るい車内で食べる駅弁は格別です。
鯛のそぼろ、というよりはでんぶといった風情なんですけど、
このほろ甘い鯛そぼろと茶飯が相性いいんです。
上品すぎて、という人もいるかもしれませんけど、
ついつい買ってしまいたくなるんです。
小田原の駅弁ということで、ちくわとかまぼこも添えられており、
伊豆の名産わさび漬け、そして、蘇我の梅林ということで梅干しもあります。
780円でごちそうさまでした。
テーマ: 駅弁 - ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する