久しぶりにアルファリゾート21

アルファ21

ほんと久しぶりに伊豆急のアルファリゾート21に乗りに行きました。
息子が1週間前からずうっと要求してきたもんで、苦笑。

2013伊豆冬 (2)

この列車、先頭車両が、劇場型のシートになっていまして、
その一番下に運転席があるわけです。
当然、この列車に乗るとき、我々親子は、ホームではいち早く最前列に並び、
一番前のかぶりつきで車窓風景を楽しむわけです。

2013伊豆冬 (9)

この列車の他の車両は、オーシャンビューが続くので、
車窓は大きく、なおかつ、窓に向かってシートが据え付けられています。

2013伊豆冬 (3)

そんなこんなで城ヶ崎海岸駅に到着です。
この駅、見事なログハウスで出来ており、
なんでも、作られた当時は、最高レベルのハウスだったそうです。

2013伊豆冬 (4)

まるで素敵なログハウスのホテルのようですね。

2013伊豆冬 (5)

跨線橋に上がると大島が一望です。

2013伊豆冬 (7)

しかも足湯もあります。
10時から16時までです。
いやあー、またしても鉄チャンしてしまいました、w。
テーマ: 鉄道の旅 - ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する