ローストビーフを食べにホテルのランチへ

昨日に引き続き、体育の日の休日ランチに挑戦した話です。
個人的には、ビュフェランチでローストビーフがないと怒ってしまいます。
それほど、ローストビーフを愛好しているんですけど、
でも、たまに喰うからうまいわけで、w。

増上寺界隈 (14)

前回のお話でオホーツクの海あたりからきたカニを紹介しましたが、
それはそれ、あるんですよ、蟹汁が、w。
それもこれでもかというくらい葱を浮かせて。
でも、蟹汁である以上はこれくらい大胆に葱がないとね。
もちろん、私、ネギフリーク、苦笑。

増上寺界隈 (17)

ローストビーフを目前にして、
つい蟹汁、そして、あろうことかちらし寿司まで触手を伸ばしてしまいました。
こんなことでは、たどりつけないだろう、ビーフに、藁。

増上寺界隈 (15)

誘惑は誘惑を呼び、
サラダバーが楽しそうに出迎えてくれています。
こんなものは、ホルックスのランチの時に喰えばいいと、
きつく心に決めたのですが、

増上寺界隈 (11)

あろうことか、チキンのトマト煮とオムライスの誘惑に
引きずり込まれてしまいました。
いつになったらビーフのもとに向かえるのやら、w。

増上寺界隈 (7)

おっと、少し薄暗いエリアにたたずむ料理人。
素敵な包丁と肉の塊がそこに。

増上寺界隈 (10)

ついにローストビーフにご対面。
ラディシュがないのは片手落ちですぜ、と思いつつ、
ちょっと甘みのきいた醤油ソースでいただきました。

増上寺界隈 (19)

二皿目は、大根おろしソースでいただきました。
結論から言うと、上記種類のソースを混ぜてかけると旨いということが判明しました。


というわけで、
ローストビーフにたどり着いたのでこれで終わりにしたいと思います。
一部には、デザートはどうしたんだという厳しいご指摘がありそうなので、
また、日を改めて.....オブリガード。
スポンサーサイト
テーマ: 今日のランチ! - ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する