ご無沙汰しておりました

団子

長らくブログから離れておりました。
いいわけをすれば、和菓子屋家業が忙しかったということになるわけなんですが、
それ以外にも、信長の野望最新版にはまっていたとか、
キーボードがきらいになったとか、
マウス恐怖症になっていたとか、
パソコンのある部屋がエアコンが無くて暑すぎたとか、
コーラを飲み過ぎたとか、
様々な要因があったわけですが、
基本的なことをいうと、なんとなく、ネットにつなぐのが億劫になってきた、
ということなのかもしれません。

豆大福

私のパソコン歴はというと、
40の手習いではありませんが、
超奥手の39歳スタートでした。
当初は、2チャンの中国板なんぞに巣くっていたせいで、
夜中も起きているというずさんな日々をすごしていましたが、
この2年近く、
すっかりいいおじさんになりきってしまいまして、
夜更かしがとんと出来ないからだになってしまいました。
午前様をするようなパソコンライフが出来ない人になってしまったわけです。
パソコンの前に座るというのが、1日30分なんて当たり前になってきてしまったわけです。
仕事柄、和菓子屋のおっさんということで、
日のあるうちは、基本的に10分単位の接続なんてざらですし、
さらにここにきて、往年の活字中毒が復活してしまいまして、
なんだか、のべつ幕無しで文庫本が私の近くに存在するようになってしまいました。

紅葉の薯蕷饅頭

中毒はさらにすすみ、
とうとう地元の図書館通いまで始まってしまったのが、
ちょうど去年の今頃です。
しかも、近くの図書館を巡回してまわるというありさま、w。
というわけで、
和菓子屋のおっさんとして、あれほどネットで遊んでいたのに、
この夏からはいよいよ先細りとなり、
ついに、パソコンを開けることすらしなくなってしまいました。


まあ、そういうわけで何がいいたいのかさっぱりわからないのですが、
こういう症状の人って、けっこういるのではないかと思い、
慎んでここに報告するわけであります。

というわけで、ただいま、おすすめの一冊は、
高村薫の「神の火」です。
是非みなさんもこの期に及んで、読んでいただきたい作品です。
ご静聴ありがとうございました、w。
スポンサーサイト
テーマ: たわいもない話 - ジャンル: 日記

コメント

  • 2013/09/23 (Mon) 13:43

    活字中毒なら聖書なぞ如何ですか?
    読み応え有りますぞ(藁

  • 2013/09/23 (Mon) 16:42

    小生は女体中毒なんでしょうかね。女のハダカばかりに興味があります。モチロン、本物のほうがイイに決まってますけど!!

    • 切れ込み隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2013/09/23 (Mon) 22:18

    南昌さん
    旧約でしたら高校の時に読んですまいますた。

    隊長殿
    女体中毒はいいんですけど、無理せんといてね、w。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集
  • 2013/09/23 (Mon) 23:12

    新約と詩編含めないと読破とは認めん罠。
    と言うオラは旧約の出エジプト記で挫折orz

  • 2013/09/24 (Tue) 22:20

    南昌さん
    旧約だけで勘弁してくだされ、汗。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する