ブエノスアイレスでの安倍首相のプレゼンは大丈夫か?

RTR201309080013.jpg

安倍首相、どうもブエノスアイレスで大見得を切ったみたいですね。
ちょっとやばくないかと、心配してます、w。


<20年五輪>IOC総会プレゼン 汚染水問題を首相説明
毎日新聞 9月7日(土)23時54分配信 (一部抜粋)
東京電力福島第1原発の汚染水漏れ問題が海外メディアに取り上げられる中、安倍晋三首相は「(福島第1原発の)状況はコントロールされている。東京にダメージが与えられることは決してない」と説明したが、演説後の質疑でゲルハルト・ハイベルク委員(ノルウェー)から「東京に影響がないという根拠はなにか」と質問が出た。これに対し、首相は近海モニタリングのデータなどを示し、「汚染水による影響は港湾内の0.3平方キロの範囲内で完全にブロックされている。抜本解決に向けたプログラムを私が責任を持って決定し、すでに着手している」と答えた。


こんなに言い切ってしまっていいんですかね。
まあ、言い切ったからこそ、票が集まったともいえますけど。
安倍さんのためにも、これ以上、東電が隠蔽していないことを祈ります。


というか、本当に港湾内の0.3平方キロの範囲内で完全にブロックされているんですか?
そして、毎日増え続ける汚染水の今後をちゃんとコントロール出来るんですか?


スポンサーサイト
テーマ: 社会ニュース - ジャンル: ニュース

コメント

  • 2013/09/10 (Tue) 02:38

    もうね、逆防波堤でも作って汚染海水が周囲へ出ないようにしたほうがいいんじゃまいか、とw もうコレ収集つかないですよね、どうしたもんかのう。

    まぁ何れにしたって、ここまで公に見栄を切った以上、逆にやり易くなったと考えるべきかなw 廃炉+除染でかなりの規模の予算使えますね。東電にも大きい顔出来るし。オリンピック潰す気かよ、って。

    • 切れ込み隊長 #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する