南魚沼の登川フィッシングパーク

muicamachi13c (24)

一昨日の夜、帰京しました。
今年も5泊6日で魚沼地方に隠棲してました。
東京は連日猛暑のようでしたが、
魚沼は、昼間こそ日差しはきついですが、
夜は23℃と比較的すごしやすかったです、
今年もあっちこちへ出向いたわけですが、
とりあえず、釣り堀の話からしたいと思います。
私が滞在しているところから車で10数分のところに、
登川フィッシングパークという釣り堀があります。
釣り堀といっても鮒や鯉ではなくて、
清らかな水に放たれたニジマスが連れるわけです。
えさは、くっさーい練り餌を使うんですけど、
これでけっこうバシバシ連れてしまうんです。
5尾なんてアッという間なんですけど、
それはそれ、小さいのは.....。

muikamachi13d.jpg

こんな木立の中に池が5つ、
子供と楽しむのにはちょぅどいいかも知れません。
昨年は、満足に餌もつけられなかった娘ですが、
今年は、勝手に釣ってました、藁。

muikamachi13d (2)

1時間くらいだらだらと楽しむのにはちょうどいいですね。
当然、その場で焼いてもらうしかないでしょう。

muikamachi13d (1)

出来れば、軽く味噌なんぞをつけて焼くとこれがまたおつなんですが、w。
ちなみに魚野川で上がった鮎も焼いてくれます。
400円なら文句がありません。
来年はすだちを持って食べに来よう。
スポンサーサイト
テーマ: 新潟県 - ジャンル: 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する