朝のペンタイン市場

朝のペンタイン1

ベトナムの旅の続きです。
前夜、夜遅く、フォーなんぞを食べて、
夜な夜な雑談にふけっていた私ですが、
旅先では、6時起床が不問律なんで、
なにはともあれ、ホーチミンの中心ともいえるベンタイン市場へと向かいました。
上の画像が市場の入り口なのですが、
まったく活気が伝わってこない.....w。
どうも、市場が本格的に稼働し出すのは8時くらいからのようです。

朝のペンタイン2

とはいうものの、
朝もはよから生鮮食料は入ってきますから、
このエリアだけはすでに店が始まっています。
この雑多な雰囲気、まさに東アジアそのものですね。
日本ではもう絶滅している風景かも。
上海にはまだところどころにありそうなんですけど。

朝のペンタイン3

こういう露天売りを見ると、こころがドヨドヨしてしまうのは、
私の悪い癖、w。

朝のペンタイン

毎度のことながら、朝の市場は楽しいこと、この上無しです。
テーマ: ベトナムへ - ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する