真夜中にフォーでも...

フォーha3

6月のホーチミンの旅の続きです。
JAL50便がホーチミンに到着したのは、夜10時頃。
税関も難なく通り過ぎまして、
宿泊先のルネッサンス・リバーサイドに落ち着いたのがまだ11時前でした。
送迎のバスの中から、コンビニの小さいのがあったので、
そこへ向かうべく、いそいそとホテルを出ました。
というのは、建前で、w、夜遅く、軽食を食わせる店がありそうだったので、藁。

ホテルを出ると、すぐに妙なにいちゃんに出くわしまして、
なんのかんのと着いてくるわけです。
せっかくだから、ということでにいちゃんにこの近くにフォーを喰わせる店は開いてないかと尋ねると、
ついてこい!ということでありました。
夜の11時にへんに兄ちゃんについていくほうもいくほうなんですが、
まあ、こういうときは全面的に信頼して、w。

フォーha2

で、ホテルから7分ほどのところに連れて行ってくれたわけです。
グエン・フエ通りの南、Hai・Trieu通りの東側に3軒ほどお店が開いてまして、
そのうちの1軒「pho ha」に連れて行かれました。
牛肉のフォーも鶏肉のフォーも5万ドン、日本円で250円です。

フォーha1

地元の人はこれにいろいろなものを入れて楽しむんですけど、
私は、夜中ということもあったので、
このままのほうがあっさりとして良かったです。
澄んだスープが最高に美味しくて、こりゃあたまらんぜよ、という気分になりました。
当然、ベトナムへの期待が真夜中から盛り上がりました。

ついでにいうと、
くだんのにいちゃんは、ホテルまでまたついてきて、
何気に案内料を要求してきました。
5万ドンは多かったのか少なかったのか、w。
スポンサーサイト
テーマ: ベトナムへ - ジャンル: 旅行

コメント

  • 2013/07/19 (Fri) 09:25
    夏の思い出

    フェー一杯に250円は高いっすよ。でもまぁ夜総会行って一発キメたら1万見当はとられるし、妥当なのか?あ、因みにこの一発=一万円てのは中国人価格だそうで。みんながカネモチになったのか、それとも俺が代わり映えしないのかw

    • 切れ込み隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2013/07/23 (Tue) 12:58

    私もフォーは200円以下で食べられると思っていたのですが、
    ちょっと小綺麗な店だと、どこでも200円以上みたいです。
    路上のおばさんのフォーは、試さなかったんでわかりませんけど。

    ああ、香港の夜総会なんて、遠い彼方ですなあ。w

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する