ベトナム帰りの和菓子屋

ベトナムの旅2013

ベトナムへ行ってきました、w。
もちろん、6月恒例の弾丸ツアーで。
昨年から突如、ツアーメンバーが7人に膨れあがったのですが、
今年も7人で行ってきました。
もちろん、商店街に巣くっている皆さんなので、
ベトナムの言葉をまるで理解できないという、
とんでもツアーであるのはいうまでもありません。
しかも、ホテル&フライトという今までとまったく同じパターンなので、
添乗員はもちろん同行しません。
なにからなにまでてめえらで判断して動く、という、
まあ、おじさん達なりのバックパッカー、ということになります。
今回のツアー、
じつは、ベトナム航空を利用しての旅のはずだったんですが、
予約を入れようとした時点ですでに満席。
泣く泣くというか、ついにというか、
日本の航空会社を使うハメになりました。
このツアー、数年前の韓国から始まったのですが、
すべて、日本以外.....w。
大韓航空、中国東方航空、中国国際航空、中華航空とまあ、
見事に日本を避けてきました。
理由はもちろん高いからなんですが、
今回の場合は、ベトナム航空と日本航空では、
その価格差が9000円ほどだったので、
多少はあきらめもついた、ともいえなくもない、苦笑。
次回、ベトナムに行くときは、絶対、ベトナム航空をリザーブしてやる、藁。

ベトナムの旅2013 (7)

というわけで今回のホテル&フライト、しめて58000円ほどとなりました。
今までの中で最高値でしたが、
飛行時間も過去最高の片道6時間なんで、
それも許すとします、笑。
なにしろ、映画2本見る時間がありましたから.....。

とにもかくにも、無事、日本に超元気で戻ってきたことを報告しつつ、
気長にベトナム話を始めていきたいと思います。


それにしても、
「ホーチミン」は最高だ!w
スポンサーサイト
テーマ: ベトナムへ - ジャンル: 旅行

コメント

  • 2013/06/22 (Sat) 12:04

    おみや何?

  • 2013/06/22 (Sat) 17:26

    おみや?当然、自粛です。w

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集
  • 2013/06/24 (Mon) 13:23

    おおっ、とうとう二代目もナム帰りになりやしたかw 小生も実はナム経験者ですから。しかもハノイという北越ですからね。胡志明は河内と違ってイイらしいですね。選択肢がハノイでなくて良かったと思いますよ。

    • 切れ込み隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2013/06/24 (Mon) 18:59

    隊長殿
    正直、私、ホーチミンにはまりそうです。
    ホーチミンまでの6時間は苦痛ですが、
    それを上回る楽しさがありました。
    人がなんともいいんです。
    もちろん、私が触れ合った人なんてたかが知れてますが、
    チャイナよりは、ずうっといいかんじでした。
    金を持たない台湾人と一脈通じるところがあるような。
    ハノイの人って、ペケなんですか、苦笑。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する