台北・永康街でかき氷

taiwan2013win (75)

台湾というと、私はどうしてもかき氷へとなびいてしまいます。
とくに、雪氷といわれる、氷そのものがミルク味のかき氷は、
台北ならではの素敵なデザートです。
台北市内には、何軒か有名なかき氷屋さんがありますが、
この「永康15 思慕昔」は、そんなお店のひとつです。
以前、このブログで士林のお店を紹介しましたが、
オシャレ度はこちらが上です。

taiwan2013win (76)

台湾2013冬2 (87)

台北の1月、寒い日もあるんですけど、
この日は20℃前後でしたので、
全然、かき氷はオーケーでした。

台湾2013冬2 (88)

私はマンゴーシャーベットとマンゴー、
そして、マンゴーのシロップのかかったこの作品をチョイス。
いい年した親父がこんなこというのははずかしいんですが、
チョー美味しいです。
台北に来て良かったという甘味です。

台湾2013冬2 (86)

うわー、こっちはストロベリーバージョンです。
味見をさせてもらいましたが、こっちもウマーいです。
やはり、雪氷のフワフワ感がたまらんのです。
日本のかき氷とは別物!
といいきっていいその食感は、ついぞ日本にはありません。
台北にいったら、是非、かき氷、なかんづく、雪氷に挑戦してみてください。
テーマ: 台湾旅行 - ジャンル: 旅行

コメント

  • 2013/06/13 (Thu) 23:35

    来週行ってくるぞ~!

    • 自転車小僧 #-
    • URL
    • 編集
  • 2013/06/14 (Fri) 22:19

    いよいよですな。
    珍道中、期待しています。
    私は。日曜日から越南です。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集
  • 2013/06/24 (Mon) 14:07

    思慕昔って意味わかります?
    昔懐かしい味、ってわけじゃなくて、スムージーって意味だと思います。まぁ台湾在住じゃないんでよく分かりませんが、多分そうでしょう。

    そういう中訳でサイコーなのは、「殺必死」ですかね。
    もの凄い「サービス」なんでしょう!!
    受けてみたい!!

    • 切れ込み隊長 #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する