花蓮散歩その1

台湾2013冬2 (49)

1月の台湾の旅の続きです。
今日は花蓮です。
前回も書きましたが、花蓮の中心は、
中正路の北側、中山路あたりかと思います。
色とりどりの看板が台湾らしさを醸し出しています。

台湾2013冬2 (37)

月曜日のけだるい午後ですので、
さほど人通りはありません。
とはいうものの、多くのお店は、きっちり開いていまして、
シャッター通りなんていうことはありません。

台湾2013冬2 (41)

そんな中、一軒の雑貨屋さんに入ります。
店先のショーウインドに、古い台湾の地図の復刻版が飾られていたので、
つい、むさくるい男とは思いつつ、足を踏み入れてしまいました。

台湾2013冬2 (42)

手彫りの看板なんぞ掲げて、ちょっといい雰囲気です。
定休日はないんでしょうか。
それに営業時間もけっこう長いです。

台湾2013冬2 (39)

レトロな絵はがきや写真集、
小物、焼き物、それと台湾の歴史のマニアックな本もありました。
統一感がないといえばないんですが、
それがまったく違和感が無く、
つい私も、「台湾鉄道小旅行」なる本を買ってしまいました。

台湾2013冬2 (40)

お店の小姐もなかなかいいかんじで、
日本のおやじに対して、フレンドリーに応対してくれました。
こういうお店を発見すると、
もう、それだけで花蓮が大好きになったりして、w。
テーマ: 台湾旅行 - ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する