台北・シーザーパークホテルに泊まる

taiwan2013win (25)

2013年1月の台湾の旅の続きです。
私の旅では、ホテルを紹介するのが恒例ですので、
今回も宿泊したホテルに登場してもらいます。
場所は、台北駅の真ん前、南側にあります、
「シーザーパーク台北(台北凱撒大飯店)」です。
過去には、グロリアプリンスとか天成大飯店とか、
あるいは、その前は、それこそ、一泊2000円くらいのマイナーホテルに泊まっていますが、
今回は、立地条件やその雰囲気などを加味したら、
いちばんいいホテルに泊まったのかもしれません。

taiwan2013win (23)

セミダブルのベッドもそうですが、
とにかく、広い部屋です。
しかも、窓の向こうには.....

taiwan2013win (98)

堂々たる台北駅の甍が見えます。
地下街を通れば、雨にも濡れずにたどり着けます。
こんな場所にありながら、
ホテルの並びにはコンビニがありますから、
飲み物やスナックの購入も便利ですし、
ホテルの裏側は、なんと予備校街になってまして、
朝飯を軽く食べさせてくれるスタンドがけっこうあります。

taiwan2013win (77)

洒落たフロント。

taiwan2013win (78)

フロント脇のソファーもいいですね。

ちょっと台北ナビで調べたら、
ツイン朝食付きで17000円もするみたいです。
いやあ、また泊まりたいホテルなんですけど、
1月中旬という時期が安く泊まれるコツなのかもしれませんね。
テーマ: 台湾旅行 - ジャンル: 旅行

コメント

  • 2013/04/11 (Thu) 01:10

    新竹のシーザーには泊まったことはあるけれど、台北は前通っただけだったなぁ・・・。
    台北の常宿だったのは長安北路の爵士飯店。空港バスの停留所も近所だし光華市場も近所だったんで結構便利だったなぁ。

    • 自転車小僧 #-
    • URL
    • 編集
  • 2013/04/13 (Sat) 00:07

    自転車師
    光華市場が近いというのが、師のとってなによりも魅力だったりして、w。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集
  • 2013/04/13 (Sat) 05:27

    いいなぁ台北。
    小生は、台湾出張だと台中か桃園だもんなぁ。
    先々月、久しぶりに台湾に行きましたが、大陸との民度の差というか、あまりの人の暖かさに感動しましたよ。まぁあれが普通なんでしょうが、他人は踏みつける大陸に長年いると、心も腐るなぁ、としみじみ思いました。
    相変わらず、メシはマズかったし、KTVはショボかたですけどねw

    • 切れ込み隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2013/04/15 (Mon) 08:44

    なんで台湾はこんなにゆったりと過ごせるんでしょうね。
    その点、大陸はどこかで警戒しちゃってますよね。
    良く言えば、刺激的ともいいますか、w。

    隊長みたいに大陸で日々飯を喰っていると、
    台湾の味付けはちょっと物足りないのでは?w
    塩気が足りないんでしょ、隊長の場合は。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する