品川区に黄砂飛来か?




一転にわかにかき曇ったかと思ったら、
いきなり、空は黄色くなりました。
なんと砂っぽい風なんでしょう。
品川戸越よりお送りしました。


と思ったんですが、
これ、黄砂ではないみたいです。

 寒冷前線が関東地方に接近して北西から強い風が吹いた影響で、関東南部で10日昼過ぎ、大気が煙のようにかすむ気象現象「煙霧」が発生した。
 気象庁によると、煙霧は、土やちりが巻き上げられ、水平方向に見通せる距離が10キロ未満になる状態をいう。
 東京都心は、一時、視界が2キロ未満となった。同庁は「この煙霧は関東地方の土ぼこりによるもので、中国大陸からの黄砂は観測されていない」としている。

テーマ: 品川・大田あたり - ジャンル: 地域情報

コメント

  • 2013/03/11 (Mon) 00:18
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/03/13 (Wed) 21:43
    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます。
    正直言いまして、中国からの黄砂でなくて良かったです。
    何が混じっているか、わかったもんじゃないですから、苦笑。
    私、今のところ花粉症で悩んだことはないんです。
    馬油の話は聞いたことがあるんですが、お世話にならないですんでいます。
    ただ、花粉症って、いつ何時キャリアになるのかわからないですからねえ。
    くわばわくわばら。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する