あっという間のマカオ散歩

あっという間のマカオ散歩1

マカオのことをいまだ中国であると理解出来ないトルファンです。
またしても、2月のマカオの続きです。

いろいろな説があるとは思いますが、
町歩き派の私としては、マカオの良さはこういう狭い道にあるように思います。

あっという間のマカオ散歩2

こういうふうに通りのお店で吊し売りもいいですし。

あっという間のマカオ散歩4

さらに路地へ紛れ込むと、
露天の服地屋さんとん、洋服の吊し売りとか。

あっという間のマカオ散歩3

それでいて、路地を見上げると、
リスボアタワーがほんのりと見えたりして。

あっという間のマカオ散歩5

と思えば、おお、まさに南欧......。

あっという間のマカオ散歩6

ホントにイタリアかポルトガルかスペインかと。w

あっという間のマカオ散歩7

その坂の下で焼きたてワッフル売りです。
思わず並びそうになりましたが、
相方がスタスタと先へ行ってしまうモノで。

あっという間のマカオ散歩9

彼の向かった先は、
いつぞや並んで喰ったエッグタルトの名店です。
またしても群がっています。

あっという間のマカオ散歩8

そういうわけで、一筋縄では行かない私は、
名店をはるかに臨みながら、
目の前の宮崎という名のベーカリーに心が動くわけです。

あっという間のマカオ散歩10

結果、このお店でエッグタルトとメロンパンとマンゴープリンを買ってしまいました。
こんなにおやつに甘いものをとお嘆きの貴兄へ。
プリンは香港のホテルまで持ち帰りましたとさ。
マカオの宮崎麺館西餅、侮り難し。

つづく。
テーマ: 中国へ行ってきました。 - ジャンル: 旅行