かつおのたたきトルファン風

トルファン風かつおのたたき

最初にことわっておきますが、
新疆ウイグル自治区のトルファンで
かつおのたたきが食せるわけではありません。w
コテハンがトルファンである私風のかつおのたたき、
ということですからあしからず。

いまどきのかつおですからもちろん冷凍なんですけど、
まあ、それでも、かつおのたたきを愛好する私にすると、
それはそれで我慢します。
あとは、このかつおに何をかけて食べるか、ということになります。
本来、すりおろしニンニクを多用するべきかもしれませんが、
客商売をしている関係上、これは却下。
ということで、私の場合、柚子ポン酢にそばつゆ、そして、すりおろししょうが少々、
一味唐辛子、それにちょっとだけごま油を加えたたれでいただきます。
貝割れ大根と一緒が私のおすすめです。
近所のスーパーで100グラム100円から130円くらいで買えますので、
豪勢にいきましょう、苦笑。
テーマ: おうちごはん - ジャンル: グルメ