蒸籠で蒸してみました

蓬莱

台湾話が続いたので、ちょっと一休み。
ちょっと見は和菓子屋さんの作る上用饅頭みたいです。

蓬莱1

ところがお皿にのせてみるとかなり大きい。

蓬莱3

というわけで豚まんでした。
関東では肉まんというのが通例ですが、
これは関西生まれです。
近所のイトーヨーカドーで物産市をやっていたのですが、
パッケージには蓬莱と書いてありました。
ただ、品川区ではなんの神通力もないのか、
売れ残っていてしかも20%オフになっていました、苦笑。

味の方ですが、わたし的には美味しいことは美味しいと思うわけですが、
もうすこし個性があってしかり、だと思います。
気になったのでちゃんと調べてみ見たら、
これは551蓬莱とは別物ではと思うに至ったわけです。
まったく紛らわしいここの上ないです、涙。
テーマ: ご当地名物 - ジャンル: グルメ