旅と食べることをこよなく愛する和菓子屋2代目トルファンが、 あっちこっちに脱線しながら、言いたい放題食べたい放題のネタを皆さんにご提供したいと思います
五十沢の花火1

今年も南魚沼の五十沢の花火大会へ行ってきました。
地方の地味な花火大会なんですが、
なにしろ、お手軽に打ち上げ場所のすぐそばまでいけるので、
迫力満点、つい、毎年お邪魔してます。
8月16日が定例です。

五十沢の花火3

五十沢の花火4

五十沢の花火5

普通のデジカメで三脚無しで花火を撮るのは、
ほとんど博打同然なんですが、
下手な鉄砲数打ちゃ当たるかもしれませんので、
とりあえず、いろんなことして撮影してみます。

五十沢の花火2

たまにこういう絵をGET出来たりすると、勝手に喜んでます、w。

五十沢の花火7

というわけで、今年も楽しませてもらいました。

五十沢の花火6
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:イベント - ジャンル:地域情報

【2015/08/29 22:26】 | 越後路
トラックバック(0) |


切れ込み☆彡隊長
二代目の腕前もさることながら、夜の打ち上げ花火がここまでキレイに撮れるって、技術のチン☆ポ、もとい進歩ってスゴいですよね。

しかも今や、「普通のデジカメ」をマトモに生産してんのがほぼ日系の寡占状態、とゆうのがまたゴイスーですな。

ところで、「普通のデジカメ」ってコンデジ?一眼?
コンデジでこれだけ、だったらもう一眼もいらんかも。


トルファン
デジカメのいいところは、とにかく失敗を気にせずシャッターをきれるところです。
この日も70発くらい上げていますから、とにかくぶれないようにきっちり腕を絞って固定して、
シャッタースピードを遅目に設定するか、
夜景モードにするかして数を写せば、数枚はなんとかいいのが撮れると思います。
ちなみに一眼も用意しましたが、結局はニコンのコンデジで撮影しました。

コメントを閉じる▲