知魚軒というレストランー龍門古鎮その7

龍門古鎮の前に流れる浣渓、
その向かいにちょっと洒落た、暇そうなレストランがあります。w
龍門27
こんな田舎にちょっとかっこ良すぎる構えです。
知魚軒というその名もちょっと洒落てます。
この店に入ったのが午後1時くらいでしょうか。
お客さんはいませんでした。
雨が降ると古鎮は人の気配がなくなるのでしょうかね、w。
龍門28
入り口の脇にはバーコーナーなんかがあったりして、
渋めのソファーもありました。
階段を上がるとシックなたたずまい。
龍門29
ちょっとセンスがいいかも.....。
龍門30
窓からの景色も悪くないですねえ。
というわけでお食事タイムです。
龍門31
夏の茄子の定番、紅焼茄子10元、
龍門32
続いては「銭江肉絲」、豚肉の細切り炒めミソ味といったところ、
下に青ネギが敷いてあります。
18元。
龍門33
おなじみ、西紅柿炒蛋、卵とトマトの炒め物、
これも夏の定番です。12元。
龍門34
龍門面筋という揚げ物です。
中には豚肉と野菜の刻んだ餡が入っているのですが、
まわりの皮が変わっていまして、
なんだか発酵したような匂いがするのです。
抵抗ある人もいるかとは思いますが、完食、藁。25元。
そして、
龍門35
店の人に勧められた龍門土鶏鍋、
一羽丸ごと煮込んだスープでしてこれが68元。
そして、卵炒飯が10元という、
まあ、4人で卓を囲んだらまずまず楽しめる格安料理だと思います。
味付けも思ったより濃い味でなく、
とくに地鶏のスープは、薄味なのにこくがあって美味しゅうございました。
ビールを飲んで150元ですから素敵な田舎の昼食でした。


テーマ: 中国 - ジャンル: 海外情報