チープな鰻 2題

昨日は土用の丑の日でした。
わざわざ鰻を食べた方も多いかと思います。
私もただ漫然と鰻を食べてもしょうがないと思いまして、
あえて、チープな鰻に挑戦してみました。

チープ鰻1


うなぎの名前がついてチープといえばこれ!
155円で鰻が食べられる...わけですが、
いかんせん、うなぎごぼうというネーミングは食欲をそそりません、w。
まあ、にぎりめしなのですが、
さも、鰻の甘いタレで炊いたといわんばかりの、
味付けの濃いご飯に、
これまた、鰻をかろうじて感じさせるにぎりめしの具。

チープ鰻2


ごぼうがどこにあったのかわからないほどグスグスに煮込まれてしまったというかんじでしょうか。
たしかに甘くて醤油醤油した味わいだけは鰻っぽいですが、
まあ、それだけでです、藁。
さすが155円!

続いては、もっと鰻らしいものということで、
吉野家にターゲットを絞りました。
ん?  吉野家は牛丼屋だって?
そうなんですが、なんと吉野家、期間限定でこともあろうか鰻に手を出したのです、w。
じつは、牛丼のスキ家も鰻に手を出したのですが、
とりあえず、年功序列ということで、吉野家の鰻に挑戦してみました。

チープ鰻3


見事なうな重弁当で490円、苦笑。
もちろん、店で焼いているわけではありませんし、
多分、中国産だと思うのですが、
490円ならまあ良しとしなければならないでしょう。
きっと来年は、こんな期間限定もなくなるでしょうから、
今年だけの特別な「想い出」商品となるのでしょうね、w。
まあ、味としたら、こんなもんでしょ。
甘ったるい出来合いの鰻のタレなんでしょうから、
個性なんか気にしていたら仕方ないです。
鰻をワンコインで食べることが出来た、
そのことに重きを置く、そういうことなんだとと思います。
まだ、吉野家やスキ家では、販売中だと思いますので、
物好きなチャレンジャーは、是非、試してください。

追伸  今朝、コンビニでうなぎ弁当が山積みになってました。
    売れ残ったのでしょうか。
    今後のうなぎの行き場が気になります。
    捨てたらあかんどー。
スポンサーサイト
テーマ: 和食 - ジャンル: グルメ