旅と食べることをこよなく愛する和菓子屋2代目トルファンが、 あっちこっちに脱線しながら、言いたい放題食べたい放題のネタを皆さんにご提供したいと思います
只見線1

もう少し、夏のネタで行きたいと思います。
鉄道好きの我が息子は、相変わらず、新潟へ行きますと、
鉄道の旅、ショートトリップを要求します。
今回も、いつものように大好きな只見線へと足を延ばしました。

越川

今回は、もうほとんどどうでもイイやと言う気持ちで、藁、
何がそこにあるのかも知らずに「会津越川」なる駅で下車しました。
おかげさまで何にもありませんでした、w。
駅の周りは、田圃でして、
しかも、集落というのに、数えるくらいしか家がなく、
何かジュースでもと思っても売店とか商店はもとより、
自動販売機すらありませんでした。

越川2

夕方近く、急に黒い雲が張り出し、
あわてて画像にあるような祠に逃げ込みをはかりましたが、
鍵がかかっており、
時代劇のような雨宿りなどもってのほかでした。苦笑。
これなら、素直に駅に走った方が良かったです。
いいショートトリップでした。藁
ちなみにこの只見線、列車にエアコンなどは当然ついていません。
雨が降ると、窓を閉めざるを得ません。
お陰様で、長いトンネルに入るまでは蒸し風呂でした。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

【2006/09/30 14:56】 | 越後路
トラックバック(0) |


自転車小僧
只見線・・・。
まだ乗ってない・・・。
9月の3連休、エラワンのドタキャンあり~ので散々でしたが、そのまま青森まで行き、特急日本海で初新潟となりました。近いうちにトーホグから只見線で新潟入りか?たしか只見線に秘境羊羹と言うのを売っているところがあるので一度試されてはいかがでしょうか。


トルファン
自転車氏*
まっこと、只見線は難物です。
会津若松から小出という、比較的接続のいい駅を始発としているくせに、
直通が一日3本なんて、なかなかマニアでなくては、乗り通せない、w。
私も、まだ、小出から会津川口までしか行ったことがないですから。
>秘境羊羹
知らなかった、苦笑。
冬なんかとくに秘境、ブルブル。



コメントを閉じる▲